エンジンの載せ換え検討

マッドガードは好評で、今週も落札頂きました。また、新製品も進行中。
今回は共同企画になる予定です。
カップホルダーも落札頂いています。ありがとうございました。
 
先般の車検整備で発覚したシリンダーブロックとヘッドからのオイル滲み。
他にも以下の作業が必要なタイミングなので、載せ換えが良いかと考えています。
 
・走行7万超だが19年選手なので、タイベル/ウォーターポンプ交換
・合わせて、いつ交換したか分からないクラッチ交換
・クランクリアシール交換⇒クラッチと合わせて。
・オイルパンガスケット
 
で、リビルドエンジンについてディーラーに問い合わせてみました。
現在、マツダ純正のリビルドエンジンはありません。
もしあれば22万ぐらいで非常に安いです。残念。
 
でもディーラーで載せ換えは可能で、リビルド業者からのエンジンを
使うようです。大阪の業者と言っていました。
 
ただ、業者によってウォーターポンプ類があったり無かったりの様で
値段がマチマチのようです。
 
交換工賃、周辺部品を合わせて、最低でも35万~の様です。
 
どうしようか、まだまだ決断できません。
みなさんのご参考に少しでもなれば幸いです。
 
載せ換え出来れば、詳細をアップ出来るのですが・・・・