2015-01-01から1年間の記事一覧

ホイールのセンターキャップ

ホイールのセンターキャップを ヤスリで擦るとあら不思議。 クッキリ、ユーノスマークが浮き出ます。 もう一工夫したいな~

スタッドレスのホイール 塗装

数年前までスタッドレス用に使ってた 純正のポリッシュホイールを再塗装。 以前は1028風の塗装を適当にしていたのけど 塗り分けやクリアー塗装が面倒なのでツヤありブラック一本で。 イサムのウレタンスプレー3本で丁度ぐらい。 かなりテカテカ。 スッカリ乾…

ヘッドレストスピーカー 装着完了

こんな感じて。 コンデンサーはエンクロージャーの下のスペースに。 スピーカーの周囲にはウレタンで密閉性を高めています。 音は、エージング待ちというコトで。

ヘッドレスト スピーカー

ご存知、コーンエッジが破れているヘッドレストスピーカーの交換準備。 チョット工夫して、コンデンサーで低音をカットして、よりクリアな中高域を出そうかと。 耳にすごく近いから、ケアしたかったのです。 で、容量が大きいので、定番のフィルムではなく、…

ドアトリム とりあえず完成

こんな感じて完成。 以前乗っていたNA8のドアハンドルを使って、シンプルに。 キックプレートは鬼目ナットで固定。 というのも… オリジナルのトリムベースに、薄いベニヤを裏打ちしたら厚くなってボルトの長さが足りなくなってので、鬼目ナットで迎えにいっ…

インナーバッフルとスピーカー

ロードスターのスピーカーと インナーバッフル。 雨水でフニャフニャな ドアトリムを作り替えるついでに。 12mmのMDFと コイズミ無線御用達の格安スピーカー。 意外と低音まで出ます。

純正オーディオとアンテナ

オーディオは装着完了。 で、マイロドは電動アンテナ。 オーディオは初期型らしく、 アンテナへの電源が来ていないみたい。 なので、急遽、手動アンテナを購入して装着。 思った以上に、似合います。 お気に入り。

右窓のウェザーストリップ

ウェザーストリップの上端がパックリ しかもアナーキー ついでに、ランチャンの目玉と ベルトラインモールも新調 モールとウェザーの部番 最後にオイルとフィルター効果で修理です。

純正オーディオ‼︎

ジャーン‼︎ やっと手に入れました。 CD不動の様なので、 直してみます。

ブッシュ

とりあえず、購入しましたので。

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。 昨年の後半は、小物入れを大変多くの方に落札頂き まだまだ、NA/NBロードスターユーザーが日常で車を楽しんで いることを強く認識しました。 また、5月の軽井沢にも初めて参加し、NAユーザーが減少していること 特…