2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りで

先週末から梅雨入りです。 この土日はずーっと雨が降り続いています。 ロードスターの洗車でもと思っていましたが、出来ずじまい。 シャランの買い替え候補探しも、進展せずです。 今度はMT車にしようと思うのですが、なかなか、これはと思う車がありません…

マッドガード Ver.2 取り付け手順

マッドガードの取り付け説明です。 ①フロントはスプラッシュガードのボルト2ヶ所、 リアは純正マッドガードの取り付け(ボルト/ナット)4か所を使用します。 ②取り付け/取り外しには、8mmのラチェットを使用すると、タイヤを外さず作業できます。 ③マッドガ…

ムルティプラと・・・

シャラン買い替え候補、カングーの次はムルティプラです。 既に新車は無く、ディーラーに行っても見る事も出来ず 玉数も極端に少ないので、中古車での現車確認も難しい状況。 ネットで調べると、車で20分ぐらいの場所にイタフラを専門に修理している 整備工…

マッドガードの経過

現在、ヤフオクに出品中のVer2は、もちろん、自分の車に取り付けています。 2010年9月ごろに装着していますので、8ヶ月ぐらい経過しています。 以下、現在の状態です。 フロント側。特に劣化など無しです。汚れは洗車すれば綺麗になります。 リア側。こちら…

小物入れに改造した灰皿に・・・

本日、装着してみました。 結構いい感じです。が・・・ ポケットティッシュが入らない。 あー、当初の目論見が・・・・・ 物入れが増えたので良しとしましょう。何を入れようかな。

灰皿の改造 とりあえず完成

灰皿の改造 http://blogs.yahoo.co.jp/twin49/12182171.html シートタイプの磁石では、磁力が弱い&見栄えがイマイチなので 100均でネオジム磁石を購入。最近はこんなものまで売ってるんですね。便利。 磁力の程は・・・・フェルトを挟んでもバッチリ固定で…

たかがポケットティッシュのために・・・

以下のURLで、ポケットティッシュの収納場所を模索していましたが、 http://blogs.yahoo.co.jp/twin49/12032518.html 事が大きくなってきて、とうとう灰皿を改造する事にしました。 と言っても、昔、携帯の収納場所を画策していて作りかけていたものです。 …

カングー

我が家のシャランは12歳と高齢になってきており、昨年から今年にかけて 大物の修理が出てきています。 で、そろそろ次期ファミリーカーの検討を始めようと、手始めにカングーを 見に行きました。 ○な点 ・値段が安い。新車でも総額260万。 ・MTが選べる。燃…

交換したヒーターホース

以前、交換したヒーターホースを見てみます。 ジョイント部分はうろこ状に模様が出ていて気持ち悪い。 一つのジョイントでも、うろこの有り無しが存在します。 このうろこ、やはり劣化なのでしょう。 で、ばらしている最中に破損。かなり脆いです。 いつも高…

ATコンピューターの故障

倉庫の整理を行っていて出てきたATコンピューター。 バッテリー横に、縦に配置されている。 昨年の夏ぐらいから、4速に入らない、2速、3速で固定してしまう不具合が発生。 とりあえずディーラーでチェックしてもらうと・・・・ コンピューター内部に水が入っ…