2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初すべり

今シーズンの初すべり。24日にめがひらスキー場に、家族で行ってきました。 雪が断続的に降っていて、気温も低かったので雪質はまあまあでした。 子ども2人は初ボード。昨シーズンまでスキーを教えていたので 雪には慣れています。 今回は、滑る楽しさからス…

思うこと・・・ロードスターの剛性

今週はロードスターの小物入れ&カップホルダーを1つ落札頂きました。 ありがとうございます。 さて、最近はロードスターの車体剛性についてボンヤリ考えています。 ことの発端は、良路を60km/hぐらいで走っている時、少しのうねりで 体が上下する感じがした…

サイドブレーキの修理

先々週は、ロードスター小物入れを2つ落札いただき、ありがとうございます。 当方も、ほぼ毎日マグボトルを入れて使用しています。 さて、今日はパンダのサイドブレーキです。 妻から、サイドブレーキの効きが悪く、坂道で勝手に動くと聞いての修理です。 …

夜の景色

シンプルな内装のロードスター。 運転するのに必要な装備しか持たないことは潔くてカッコイイ。 でも、夜の室内の景色は暗いです。 辺りが暗くなる冬場の仕事帰り、疲れている時には少し寂しい景色です。 iphoneホルダーを付けてから、室内が少し明るくなり…

ボード用パンツ 購入

ようやっと、ボードのパンツを購入。 モンベルのSHDBインシュレーテッドパンツです。 今回、妻のジャケットも合わせてモンベルにしましたが、性能の割に値段が 手頃ですね。 ただ、性能に関しては、使ってみないと何とも言えませんが、 今のところ満足です。…

冬の準備~スタッドレス感想

先日交換したスタッドレス、6年落ちの純正オールシーズンとの比較です。 本日、街乗りメインで走り回ってみました。 総じて車の動きが軽く感じます。 ハンドルが少し軽くなり、振動が減ってスムーズな乗り心地になったこと、 加速が良くなったこと、良く転…

冬の準備

昨日、パンダのタイヤをスタッドレスに交換しました。 まだ暖かい時期にオークションで9部山以上のスタッドレスを 格安で購入できましたので、それを装着しました。 サイズは175/70R14、純正の185より細くして燃費を良く出来ればと考えています。 少し乗って…