2023-01-01から1年間の記事一覧

ロードスター オイル交換 ブレーキパッド交換

ブレンボのパッドはダストが多いのでウィンマックスに変更。 ついでに半年周期のオイル交換。120027km 今回はレスポ こんなの出てたんですね。

ロードスター スタッドレスタイヤ交換

disco1で不都合が無かったナンカンのスタッドレスをチョイス。 ホイールは、純正を手直しして使用。 ホイール2本、かなり歪んでました。

ロードスター ワイパーゴム交換

オアシスミーティングへ出発前にワイパーゴムを交換します。 道中はあいにくの雨。少しでも安全に走れますように。

NAロードスター ボンネットラバー交換

ボンネットラバー交換。 備忘録です。

NAロードスター パワステホース交換

オアシスミーティングを前にパワステの高圧パイプからフルードが漏れエンジンルームに飛び散るシマツ。 ホース一式交換しました。疲れた。

ロードスターの部品交換

リアコンビランプはヒビが入っている右側を中古に磨いてから交換。 雨漏りが酷い右のフロントコンビは新品へ。

ロードスター オイル交換

今まで使ってきたケンドルは冬場にエンジンが暖まるまで回転が重く、この円安で並行品の価格が4割くらい値上がりしたので、定番のモチュールに変更。 装甲距離 117118km

スペイン製ブレーキ補修部品の経過(ブレーキ清掃)

ちょうど一年前に整備したブレーキピストンとシール、スライドピンは スペイン製の製品を使ってみました。今は円安なので金銭的なメリットが 余りありませんが、取り合え経過観察。 リアブレーキのスライドピン表面に染みっぽい跡がありましたが腐食してませ…