車検完了 しかし・・・

月曜日にユーザー車検を受けてきました。
とりあえず車検完了。
 
しかし・・・
 
エンジンのヘッドとシリンダーブロックの間からオイルが滲み始めています。
ミッションとエンジンのつなぎ目からもオイルが滴りはじめました。
オイルパンの前側からもオイルもれが・・・
 
前々日に漏れや滲みの部分を綺麗に清掃して、シール材を塗布し
車検当日まで動かさずにいました。
 
車検当日、家を出てから車検場まで一時間の道のり。
車検場でした周りを見ると・・・しずくらしきものが。
 
今回はダメかと思いました。直ぐにジャッキアップして拭いて綺麗にして
ライン イン!
 
ラインでもエンジンをなるべくかけないようにしていたら、排ガス検査で
排ガスが出ず、急いでエンジン掛けたりして。
 
ラインの最後のした周り検査はドキドキでしたが「○」が出てホっと。
 
この2年間のうちに、どうかしなければなりません。