2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘?

新しくキャンプ用のタープを購入したので、庭の倉庫を整理していたら・・・ ・・・出てきました。 NA8用のドアポケットは、3年前に乗っていたNA8のモノ。 キックプレートは、今乗っているNA6に付いてきたもの。 ドアトリム本体は、ベコベコに歪んでいたもの…

パンダが戻ってきました。

本日、パンダが修理から戻ってきました。 エンジンが吹けなくなった原因は、アクセルペダルのポテンショメータが 壊れていたそうで、部品交換しました。 また、納車以来壊れていたキーレスは、社外品に交換です。 (と言っても純正も、ユピテルの社外品なん…

代車のアルファ147

現在、まだ修理中のパンダ。 代車はアルファ147です。今日は少し長い距離を運転してみました。 感想は、運転しやすい車です。 視界が良くて、山道での白線が見やすいことが印象的でした。 また、トルクが太くて、ずぼら運転もできること。もちろん回せば …

マッドガードの耐久性

先日、取り引きさせていただいた方から、有益な情報をいただきました。 その方は、約2年前にマッドガードを購入し、気に入って使用頂いておりました。 この度、マッドガードに割れが発生したため、再度購入頂くことになりました。 状況は以下の写真になりま…

エンジン警告灯が!

今日、奥さんが子どもと買い物に出かけた時に、 途中でエンジン警告灯が点灯しました。 その後、エンジンが吹け無くなり、ノロノロと数キロ先の 整備工場へ入庫と相成りました。 チェックしたところ、原因不明。 究明にしばらくかかりそうです。

オイル交換とブレーキ

今日は久しぶりにロードスター弄りです。 まずはオイル交換。日産純正のユーロスペシャル10W-40を使っています。 20Lペール缶で買って安い。純正だから性能はそこそこ保証されていると 思っています。 次に足回りからの異音対策。荒れた路面でカチャ…

納車 フィアット パンダ

家族車が納車されました。フィアット パンダです。 しかも4x4で5MTです。 シャランの燃費は辛かったので、MTで小さめの車を探していました。 結果的には奥さんの一目惚れなんですけど・・・ これから大事に乗っていこうと思います。

子どもとスノーボード 始動

西日本はようやく梅雨明けし、これから本格的な夏!ですが 今日、スノーボードが届きました。 K2のGROMPACK。ボードの長さは90㎝です。 シーズンオフでかなり安く買えました。ほんとはバートンが良かったのですが お値段もお高いです。 実際、手元に届いて見…

納車の準備

後2週間ほどで次期家族車が納車になります。 シャランは下取りに出す予定なので、オーディオとETCを 取り外しました。 いつも車を買い替える時は、「ご苦労様」という気持ちになるのですが 今回はまだ実感が湧きません。 最近、車に対するワクワク感が少…