2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのリフレッシュ6

インパネを取り付ける前に、ダクトを取り外して洗浄 インパネ裏に吸音材を仕込みます 空調のコントロールユニットも せっかくなので清掃してグリスを挿し直しました ワイヤー部分の注油は結構効きますね。

エアコンのリフレッシュ5

マルハのコンバージョンキットは、NBのエアコンユニットを取り付けるので ダッシュパネルに穴あけが必要 型紙を当てて、開口位置を決めます。 開けちまいました。 穴開けるのは、心苦しかったです。 やっぱり、オリジナルのエアコンを直した方がと、 一瞬、…

エアコンのリフレッシュ 4

ここで、取り外した空調ユニット類を見てみましょう。 ブロアは内外気切り替えの蓋につているウレタンがボロボロ しかも汚ない‼︎ ヒーターユニットはそれほどでもなかった エアコンユニットはわたゴミや枯葉など 見たくないほど汚れてる。 写真じゃ分かりに…

エアコンのリフレッシュ 3

写真撮り忘れてますが、銀マットの下には断熱材を仕込んでます。 この銀マットは台所用のネットが織り込まれているタイプで 少々の事では破れませんし、柔軟性もあるので 一枚もので敷き込むことができます。

エアコンのリフレッシュ 2

まずはインパネ下ろします。 ついでに、熱対策をするために、普段はアクセス出来無いダッシュ下のマットを 剥がします。

エアコンのリフレッシュ 1

昨年から効きが悪くなっていたエアコンを交換 マルハのコンバージョンキットを購入‼︎高いー‼︎ インパネを下ろすので、カビ臭いの出るヒーターユニットとブロアも、 マルハのキットに合わせて、NBのものに交換。 ショートパーツいろいろ