2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカン ジャッキ購入

やっと大型ガレージジャッキを手に入れました。 アルカン スチールジャッキです。 ネットで値段を調べていましたが コストコが安かったです。 まだ使っていませんが、とにかく重い。 今までは小型の2トンを使っていたのですが、イロイロ楽になるかと思います…

ブレーキパッド&タイヤ交換

昨日のディーラー整備のついでに フロントのブレーキパッドも購入。 スタッドレスから交換ついでにパッド も交換。 交換方法は先日買ったヘインズを参考 ブレーキはディーゼルと同じみたい。 4x4は重量があるからだと。 パッドの残量はわずかでした。 久し…

パンダ冷却水漏れ修理

結局、ディーラー整備としました。 3月は主治医が忙しいのと、 タイミングベルトのテンショナー調整 はSSTが必要なので、自分での修理を 断念。 以下、明細です。 一昔前の外車ディーラーの料金とは イメージが違って来てますね。 コレなら費用にドキドキし…

マッドガードのチョット意外な活用法

先日、マッドガードを購入頂いた方の使用法が意外だったので 皆様にもお伝えしようと思います。 もちろん、先方からOKもらってます。 その方は、マツダディーラーで車両整備を行ってもらうために 入庫させようとしたそうですが、リアタイヤの地面設置面がフ…

パンダ 冷却水が

ここ数ヶ月、少しずつ冷却水が漏れている模様。 主治医に聞いてみると、低額と高額コースがあるようだ。 で、バラし始めてみるが、なかなか大変。 ここまでたどり着いた。白サビの様なところが、冷却水が漏れた跡。 低額コースはエンジンブロックとパイプの…