2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションオイルその後

夏に入れたカストロールのミッションオイMTFs、とても調子が良いです。 夏場の暑い時期に、1、2速のひっかかりがなくスムースな変速ができていましたが、寒くなってきてからも印象は変わらず、良好な状態です。 私のように、通勤や買い物、たまに山道を走る…

チップソー 丸ノコ

家の中をプチリフォームしています。 木材を綺麗に切るには丸ノコという事で オクで中古の安い電動丸ノコ購入。 歯だけは少し良いものをと以下を購入。 綺麗に切れますね。力要らない。 シロートには安くて良い製品かと。

フリマ

今日は久しぶりにフリーマーケットに 参加しています。 こういうシーンにパンダは似合います。

コンパウンド

モノグサなので、洗車は余りしません。 ワックスをかけるとワックスに汚れがついて洗車の度に水垢に悩まされます。 なので、ワックスをかけません。 その代わり、コンパウンドで軽く磨いて艶を出してます。 先日の洗車もコンパウンドを使いましたが、3Mのも…

久しぶりに洗車

今日は用事が無かったので2台まとめて洗車! 綺麗になってスッキリ。

ホイール掃除

パンダのホイールはプント純正を流用。 細かいスポークとよく出るブレーキダストで、直ぐに真っ黒。 たまたま家に転がっていた豚毛のハケで掃除したら塩梅が良い。 腰の強さは毛を短くして調整出来るので、長めを購入すれば良いかと。

タイヤの劣化

昨日、ふとタイヤを見るとひび割れ多数。 2008年製なのに、こんな状態は初めて経験。しかも、4輪とも。 買い換えも検討せねば。 エンジンの件も済んで無いのに。。。。