2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX と 光

我が家のネットは光を使用しています。 ただ、電柱から宅内へ引き込むために、家の壁~基礎伝い~宅内の壁 と かなり長い経路を通ること、ケーブルの目隠しが恰好悪い、壁に穴を空けているので 冷気が入る、など良い点が無いので、無線のネット環境を狙って…

エンジンがブルブルと

今朝、出勤しようとエンジンをかけたところ、ブルブルと振動が発生。 1気筒死んでいるような感じなのですが・・・・しばらく暖気すると 振動も無くなりました。 もしかしたら、プラグコードの劣化かも知れません。 マツダのB型エンジンは、プラグコードが結…

iphoneホルダー 取り付け方法

①取り付け場所を、水ぶきなど綺麗にしてください。 ②裏面にある両面テープ2箇所の保護紙を剥がします。 ③取り付け部分が上下に垂直になるようにします。 ホルダー部分は傾いて構いません。 ④上部をダッシュボードのパッドの隙間に挿入します。なるべく奥まで…

iphoneホルダー 商品内容&詳細画像

ようやっと完成した、ロードスターNA6/NA8用のiphoneホルダーです。 ・対応車種 : ユーノスロードスター NA6/NA8 ・対応する機器 : 幅が67mm以下のiphoneシリーズ 対応確認出来ている機器は以下の通りです。 -iphone3G/3GS+シリコンジャケット(幅67mm)…

ボードウェアー 妻編

今まで着ていたパタゴニアがダメになったので、新調しました。 こんどはモンベル。しかも型落ちの新品。格安でした。 ゴアテックス+シンサレート。デザインも悪くないし。 ホント、良い買い物です。 あとは私のパンツです。良い出物があればいいが・・・

来ました Newブーツ

10年ぶりにブーツを新調! といっても、3日間使用のほぼ新品ですが。オクで購入です。 バートンSLX! ラインナップでは最上位モデルみたいですね。 こんな高級品を買うつもりではなかったのですが・・・・装着感の良いものと たまたまの出物が重なって購…

初洗車

パンダは何もなく順調に距離を伸ばしております。 本日、購入してから初の洗車です。 室内は、お菓子の食べカスで汚れるのでチョコチョコと 掃除していたのですが、外装はきれいなので4ヶ月間 洗車せずでした。 気が付いたのは、4x4で車高が高いので、サ…

光軸調整

最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。 通勤帰りにライトを常用するようになって、対向車にパッシング される事がシバシバ。 意識して見ると、光軸が上向きになって来ていました。 車体が前後に揺れると、遠くまで照らす頻度が増えてきたみたいです。 …