2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーカバー

オイル交換時に放置していたアンダーカバーを取り付け完了。 とりあえずシャシーブラックで塗装して装着。 キレイきれい。 それと、このアンダーカバー、むやみに重いわけでは無いようです。 先週、カバーなしで一般道/高速を走った際には、ハンドルの取られ…

オイル交換

パンダに続いてロドもオイル交換。 エンジンオイルは、モノタロウオイルとコストコ・シェブロンのブレンド。 10W-30ではやわらかすぎるので、シェブロン10W-40を1/3ほど混ぜました。 といっても、余っていてもったいないので使ったのですが。 モノタロウオ…

オイル交換

購入後2回目です。 今回は購入したオイルフィルターも合わせて交換。 初めてのフィルター交換なのでフィルターレンチ総動員です。 チェーンレンチでの取り外しとなりました。 フィルター交換にはアンダーカバーを外すのですが・・・鉄製で重い。 しかも溶接…

ミッションオイル

先月から今月頭にかけて多くの方にマッドガードとチッピングガードを 購入頂ききました。ありがとうございます。 さて、4月の車検時に保留していたミッションオイルをやっと購入。 前回はワコーズの部分合成、今回はカストロールです。 カストロールのエンジ…

オイル交換準備

購入して1年弱、2回目のオイル交換です。 今回はオイルフィルターも交換するのでネットで購入。 オイルは買い置きの日産純正で済ます予定。 足りるかな。