2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マグボトルも

小物入れ&カップホルダー、当然自分のロードスターでも使用しています。 普段は、通勤時に、200mlの缶コーヒーか500mlのペットボトルを入れています。 使用中の画像では無いのですが・・・ 先日、奥さんとロードスターで出かけた際に、マグボトルを入れ…

マッドガード カーボン仕様開発③

対策仕様を取り付けて評価中です。 剛性確保のための下端折り返しはそれなりに有効のようです。 以下の写真2枚は折り返した別部品を接着しています。これはOK。 以下の2枚は本体を折り曲げている仕様。 1週間ほどで剥がれが発生しました。そして、剥がれた部…

マッドガード カーボン仕様開発②

カーボン柄のカッティングシートを貼り付けた際の、たわみ対策を実施中。 下端を折り返すことにより、左右方向の剛性を確保。 上記の方法では、外側のたわみが残る事が考えられます。 そうなると、後ろ側に反り返って見栄えが悪くなるので、多少、前側に向く…

マッドガード カーボン仕様 開発開始

先日購入したカーボン柄のカッティングシートを、マッドガードに使用してみました。 今までは、機能的で目立たない=ロードスターのシンプルな形を活かす、 事を目指していましたが、更に、さりげないながら、ドレスアップできれば なお良いかなと考えていま…

ジェットバック②

ジェットバック、短めでボードが入りそうなサイズを ピックアップしてみました。 スーリー パシフィック 200 外形寸法(cm):175x82x45 内形寸法(cm):169x78 TERZO エアロクロスライダー185 外形寸法(cm):185×70×30 内形寸法(cm): 175×60 INNO …

ジェットバック

シャランの次に購入する車は、小さくなるのでジェットバックを付けようかと 考えています。 条件は、スノーボードが入ればよいので、内寸で160cm程度。 小さい車なので、背が高いとズングリに見えるので、背が低い。 キャンプ道具など入れたいので、容…

シャランを降ります

この度、次期家族車が決まり、シャランを降りることにしました。 思い返せば、前車のエグザンティアが2人目の誕生で少々手狭になったこと 奥さんの両親との旅行の機会が増えたこと、などで背の高い多人数乗れる 車を探したのが始まりでした。 MPV、プレマシ…

カーボン②

届きました。カーボン。 と言っても、3Mのダイノックカーボン カッティングシート。 思っていたより厚みが有り、表面の凹凸がしっかり有ります。 質感が高い。さすが3M。 使い道は・・・・後日公開します。

カーボン

NA6のインパネ、質感が低いですよね。 割り切りがあっていいと思う時もありますが、ちょっといただけないと 感じる時もあります。 しかも、うちのロードスターのインパネには、少しヒビが入っています。 Alfa MiTo のインパネ。 本物のカーボンではなくシボ…