2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンの載せ換え検討

マッドガードは好評で、今週も落札頂きました。また、新製品も進行中。 今回は共同企画になる予定です。 カップホルダーも落札頂いています。ありがとうございました。 先般の車検整備で発覚したシリンダーブロックとヘッドからのオイル滲み。 他にも以下の…

車検完了 しかし・・・

月曜日にユーザー車検を受けてきました。 とりあえず車検完了。 しかし・・・ エンジンのヘッドとシリンダーブロックの間からオイルが滲み始めています。 ミッションとエンジンのつなぎ目からもオイルが滴りはじめました。 オイルパンの前側からもオイルもれ…

車検整備の合間に

今日は車検整備の締め、定期点検記録簿を付けました。 ちょっと気になるところがあるんですが、その話は後日。 で、作業の合間に2つやっつけました。 ドックコネクターを運転席側から出るように変更。 自作の携帯トレーでiphoneを使うには右側にコネクターが…

車検整備②

今週は、マッドガードと小物入れを落札いただきました。 ありがとうございます。 最近、ホントにマッドガードが良く出ています。嬉しい限りです。 チッピングの汚れには効果テキメンです。今日、久しぶりに洗車しましたが Fフェンダーの汚れが少なくて楽で…

赤内装 と 赤い小物入れ&カップホルダー

最近、赤内装の方から、赤い小物入れ&カップホルダーの ご注文を受けております。 かなりカスタムされている方で、バッチリ決まっている赤内装に 装着頂けるとは光栄です。 少し色が明るいですね。でも、シートベルトの色とマッチしていてグットです。 それ…

ステアリングの振れ 解決(つまらない事でした。)

以前、ブログに書いたステアリングの振れ ⇊ http://blogs.yahoo.co.jp/twin49/11491489.html 先日の整備で原因を発見しました。 左エンジンマウントブラケットのボルト取り付け不良。 エンジン側へ3本のボルトで固定されているが、3本とも長さが違う。 長い…

車検整備

今週はマッドガードと小物入れ&カップホルダーを落札いただきました。 カップホルダーは赤仕様を依頼されています。 ありがとうございました。 4月末が車検なので、準備にかかりました。 今日は天気が良かったので、ラジオを聞きながらノンビリ作業です。 …