2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーハンガー交換

アイドル振動の改善として交換。 硬化し始めていましたが、まだ弾力あり。 振動は改善されず…

アイドル不安定、アイドルアップ不良 完治?

今回はアイドルスイッチの調整。 以前も行ったはずなのに、スロットル全閉で導通なし!このため、ISC 制御が中途半端でアイドルが不安定でした。 調整後に試運転すると、たまにアイドルが高くなる!念のため、アクセルケーブルを見ると余裕がなくスロットル…

アイドル不安定、アイドルアップ不良 1

我が家na6 は、アイドルが100rpmの幅で 上下し、エアコンオンで200rpmも上がります。 で、簡易診断機を作製してエラーログを 見ましたが何もなし。 エアフロの接点を点検し、基盤から 削れたカーボンのカスを清掃し、フラップの バネを強めにして揺れを少な…

ディスカバリー スペアキー作製

今使ってるキーが捻じ曲がってきたので イギリスからブランクキーを調達しようと 調べていたのですが、高い! 国内をイロイロ調べると、社外キーで 安く作ってくれるとかを発見! 早速注文して3日で手元に。早いです。

disco またもやベルト交換

1年前に交換した輸入品のベルトは エアコンベルトはこんな事に オルタのベルトは伸びてテンショナーが 効いてない状態 なので、国産に戻しました。 異音が無くなりました。