2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワステフルード交換後

通勤でステアリングの振れを見てみました。 だめです。低速でやはり振られます。 なんとなし、エンジンの揺れを拾っているような気が・・・ エンジンマウントが千切れているとか・・・ 17年間交換されていなかったら、原因じゃなくても換えるべきですね。 ス…

アッパーマウント交換~社外品から純正へ

底付きしていたFサスのアッパーマウントを純正に交換。 交換前、社外品で2ヶ月間使用の状態。 交換後の左右はこんな感じ。アッパーカウルとの隙が確保されました。 新旧のアッパーマウントを比較。相当につぶれています。 で、1週間後に見てみました。 あま…

パワステフルード交換

最近、走り始めの低速でステアリングの中立付近で、左右に揺れるような 症状が出てきたので、まずは、パワステフルードを交換。 注射器でタンクからフルードを抜き取る。 抜き取ったフルードは真っ黒。今回は2回交換。1回に400cc 強抜き取れます。 使ったフ…

第二弾の構想

この半年間、小物入れの第二弾構想を考えています。 現在の小物入れはアクセスのし易さを優先して見やすい場所に 取り付けるようにしていますが、もう少し目立たない場所に、さりげなく取り付け可能な 製品をと考えています。 また、カップホルダー機能も強…

キーレスの修理

会社に着いて車から降り、助手席側からカバンを取ろうとしたら・・・ん!・・・開かない。 キーレスが中途半端にロックを解除している。 室内からインナーロックを見ると、開く位置まで来ていない。 キーレスユニットをロックと離れた位置に付けているため、…

雨漏り対策 効果なし

先日実施した雨漏り対策、昨日から降り続いた雨が漏れていないか、今朝確認してみると・・・ サンバイザーの取り付けステーの部分にシミが・・・・ 効果なしです。どこから漏れているのでしょうか。 本格的に調査しなければならない見たいですが、天井を取り…

雨漏り対策

昨年から不規則にサンバイザー横の時計付近から雨漏りの水が滴るようになりました。 原因は特定できないのですが、とりあえず、フロントガラスの上部のシールに 外壁用のシリコンシーリングを注入しました。 (画像じゃ判りにくいですね。) ボデーとガラス…

しらなかった! ハードトップの調整

いままで、後ろの金具で調整していたけど、それだけではロックが しっかり掛からないので、よくよく見てみると・・・ ロック部分に調節用のロングナットがあって、回り留めが見える。 回り留めは爪を開きながら押すと、後ろ側に倒れます。 あとは、ロングナ…