2014-01-01から1年間の記事一覧

サイドガラスのランチャンネル修理

ロドのサイドガラスのランチャンネルに入っている玉(黒い部品)が 粉砕してたので、修理。(11月ごろ) 今年の軽井沢ミーティングでJOYFASTさんで販売していた 物を購入し、ようやっと取り付け。 ガラス上下のガタつきがなくなり、ドア閉めの音も良くなり…

ROM交換

その筋では有名なタツトミさんにROMをお願いしました。 依頼内容は以下。 ROMの内容 ・当方の車両はフルノーマルです。 ・通勤で使用しています。坂道が多く、特に上り坂が苦しいので 楽に上がれるようにしたいです。 ・具体的には、2000回転以下のトルクア…

プチ整備 備忘録

洗車ついでに交換。

ヘッドユニットのコンデンサー

うーん、気持ち悪い。 ロードスターに付けているヘッドユニットの中身です。 コンデンサーをmuseまに変更しています。 CDユニットは撤退して、AI-netの外部入力を利用してiPhoneを繋げられるようにしました。 肝心の音は、見通しが良くなり、繊細な音も聞こ…

ヘッドユニットをお好みの顔に?

皆さん、こんばんは。 ロードスターの車検が無事通り、一息です。 さて、ロードスターのオーディオも本格的にモディファイしようかと。 素材は、家に転がっていた安価なアルパインのヘッドユニットです。 ロードスターの雰囲気には合わないので真っ黒顔に変…

車検整備 ②

皆さんこんばんは。 今週末も車検整備です。今回も大物です。 ・クラッチディスク ・クラッチプレート ・フライホイール(NB6用)ちょっと軽量(8.9Kg→8.0Kg) ・パイロットベアリング ・レリーズベアリング ・ミッション、フロントカバーシール ・ミッショ…

車検整備

皆さんこんばんは。 4月終わりに控えている車検の準備をしています。 とりあえず、終了分を備忘録として記しておきます。 ・ヘッドガスケット交換 ・ヘッドボルト ・ウォーターポンプ ・タイミングベルトテンショナー ・タイミングベルトベアリング ・サーモ…