2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル修理

今日は10年来使用しているゴーグルの修理をしました。 ゴーグル周囲に付いている空気穴のウレタンが劣化して穴があき ゴーグル内側に雪が入って来るようになりました。 昨日のスキーでは、妻のゴーグル内側には新雪が積もっておりましたので 早速の修理です…

ブーツ改善後の感想

昨日、スキーに行ってきました。 懸案のブーツの痛みは、7割方解消しました。 くるぶしの当りはほとんど感じなくなりましたが、小指の付け根は リベットが直接当たらなくなったので、痛くて滑れない事は無くなったのですが ブーツの中で脚先が少し動くと、痛…

ブーツ使用感

昨日、スキーに家族といってまいりました。 ブーツの使用感は・・・・痛いのなんの・・・・ で、本日は自分で出来る限りチューニングを実施 痛くなる個所は小指の付け根とくるぶしの下辺り。 この2か所には、バックルなどを固定するリベットが飛び出していて…

スキー・ブーツ購入

先々週のスキーで、娘の板が折れ、私のブーツが粉砕してしましました。 どちらも10年以上前の中古品を友人にタダ同然で譲ってもらったものなので 文句は言えません。 今日、会社の休みを取って買いに行きました。 スキーはカザマのセット物を板だけ安く購入…

ロードスターのマッドガード

7年前に初めて購入したロードスターNA8は、フロントにマッドガードが付いておらず、 フェンダーに錆が発生していました。 そこで、缶スプレーで自家塗装しきれいになったのですが、またピッチングで 塗装が剥がれるのが嫌なので、純正のマッドガード取り付け…