2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ホルダー Ver.2 試作品

今回の試作は難航中です。 いつもなら、少しずつ改善して作成し、3回目ぐらいでほぼ製品仕様になるのですが、 今回は中々良案が思いつかず、5回ほど作成し直し、ようやっと製品仕様の元ネタぐらいに なったので、画像をアップしました。 取り付け位置はシフ…

子供とスノーボード②

今日は、2家族でスキー&スノーボードです。 両家族とも奥さん抜きで、子ども3人です。 教えていて気が付いたのは、フロントエッジへ乗る事の難しさです。 子供たちは、直滑降で滑り降りた後、必ずバックサイドで止まります。 初心者の人たちも、急斜面を…

Ver.2製作開始

今週は、マッドガードx2、小物入れx2を落札/入札いただき有難うございます。 反響があって嬉しい限りです。 「iphoneホルダー」として年末から出品し始めましたが 落札されないまま年を越しました。 みなさんに見ていただいて居るようなのですが、落札ま…

スノーボードスタンド

昨日、今日とスノーボードスタンドを作成。 近所に建築現場があって、そこのごみ捨て場から拾ってきた材料で作成。 現場の方には、断わりをいれましたよ。 ダボと木工用ボンドのみ購入し520円也。 これで、狭い廊下にも邪魔にならずにボードを置けます。

子供とスノーボード

今日は、幼稚園のお父さんと子供たちでスキー場に出かけて、雪遊びをしました。 かまくら作りやソリもしましたが、子供たちとのスノーボードは楽しかった。 うちの娘たち以外に、レンタルボードで3人参加。 木の葉滑りはやらずに、超緩斜面で直滑降を教えま…

オイル交換(わからん工具の探し方)

明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願いします。 さて、元旦早々に、ロードスター用の小物入れ&カップホルダーを 落札いただきました。幸先良いスタート、有難う御座います。 今回は、年末に作業したFIATパンダのオイル交換です。 ロードス…