2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空気圧

つまらないネタですが、我がNA6は空気圧を2.0にしています。 純正指定は1.8ですが、乗り心地が良い分、キビキビ感が足りない。 と言うことで、少し空気圧を高めにしています。 ロードスターは車体が柔らかい分、圧に敏感で判り易いですよ。 色々と変えてみる…

iphoneのホルダー 改良中

iphoneのホルダー(http://blogs.yahoo.co.jp/twin49/13859230.html)を ロードスターに取り付けて使っています。 ケーブルを接続して音楽を聴く分には問題なし。 ただ、選曲する操作でホルダーが前後に撓んで、画面を押し難いです。 改善するために、取り付…

ウェアの新調

約10年前に購入した、パタゴニアのパンツの裏地がポロポロと剥がれ 落ち始めました。 今日は、久しぶりにアウトドアショップへ足を運んで パンツを試着しました。 パタゴニアのパンツはレギュラーフィットでSサイズがちょうど。 お店の人からゴアテックの方…

ロードスターでiphoneの音楽を ③

③iphoneホルダー やっと形になってきました。ここ2週間、色々と試作品を作っていたのですが 中々うまく出来なくて、アップできずにいました。 とりあえず形になってきたホルダーはこれです。 これがロードスターに装着されると・・・・・ 写真では判りにくい…

ロードスターでiphoneの音楽を ③

①ヘッドユニット これはシャランに付けていたもの。JVCのSH-99。 当時はCDプレーヤーのD/Aコンバーターが優れている割には 安価であったため購入しました。 JVCの製品は外部入力が付いているものが多く カセットなど古いもので良ければ、オークションなどで…

ロードスターでiphoneの音楽を ②

②ドックコネタ⇒RCA、電源ケーブル 早速良いものを見つけたので購入。東急ハンズにもありましたが 今回はヤフオクで購入。 シガーソケットから12Vで充電でき、ミニプラグで音声出力が可能。 実売で980円ぐらいです。 改造するために分解してみます。 シガーソ…