CX-5 ディーゼル 試乗

最近、たくさんの方に商品を落札頂きました。
マッドガードが良く出ています。春を迎える前にロードスターを購入された方も
いらっしゃる様です。これからもロードスターを楽しみましょう。
 
さて、先般から話題?になっているCX-5ディーゼルに試乗しました。
一番高いグレード XD-L 19インチ 4WD です。
 
印象に残ったこと、すごく素直な動きの車です。
 
ステアリングを切っただけ曲がり、
 
ブレーキを踏んだだけ止まり
 
アクセルを踏んだだけ加速する。
 
モッサリしたところも、よれよれした感じも無い。
 
i-stopは進化してました。停車するとすぐエンジンが止まります。
アクセラデミオは止まるまで少し間がありました。
 
ディーゼルの音は運転中にコロコロ音が聞こえます。私はこの音が好きです。
オーディオかけていれば気にならないですし。
 
パワーはタップリあります。坂道でも余裕。力不足を感じる事は無いと感じます。
でも、踏んだ分だけパワーが出るのでドカンと前に出たりといった
演出は無いので、色々な場面で乗ったら良さが分かると思います。
 
スルメイカのようなくるま!?ん?シャランに似てますね。
長く乗ると手放せなくなるタイプかな。
 
室内は静かです。19インチでもロードノイズは少ないです。
マツダ車ってこんなに静かだったっけ?って感じです。
 
後席に座ると、突き上げや揺さぶられが、やや大き目です。
前席では気になりません。
ファミリーユースなら17インチが良いと思います。
 
結構欲しくなりました。