ロードスターNA用 チッピングガードの製作

久しぶりの更新です。
最近はマッドガードがとても良く落札されています。
 
梅雨前の汚れ対策で購入されている方が多いと想像しています。
某自動車系のSNSにも購入の方にアップして頂いています。
 
みなさん、ロドを大事にされていますね。
そのような方々に支持して頂き嬉しい限りです。
 
さて、表題のチッピングガードです。
四国にお住まいのS様からから相談がありました。
 
S様の車は車体への飛び石等でフロントフェンダー最下部の塗装が剥がれ、
一部は薄いサビが出ているそうで、なにか対策を考えていたそうです。
 
ただ、ロードスターのフォルムを殺してしまう純正マッドガードは付けたくない
ことから、チッピングに必要な最低限のガードをご希望されていました。
 
現在、出品中のマッドガードVer.2のコンセプトをご理解され、且つ、
よりコンセプトを進化させたご希望に共感し、製作をお受けしました。
 
イメージ 1
 
S様はとても具体的なイメージをお持ちだったため、写真を含む数回のメールの
やり取りで、納得できる形状に仕上がりました。
 
イメージ 2
 
ポイントはフロントフェンダー下部の跳ね石が良く当たる部分を中心にガードし
上部の泥跳ねがある部位の形状は極力小さくしています。
 
形状はボデーサイドの丸みに沿うように配慮しており、
かなり目立たなく = シルエットを崩さない を実現できたと思います。
 
もう少し準備をしたのちに、チッピングガードも出品して行こうと思います。