フロントブレーキパッドとABSセンサー交換

今年秋の車検に向けて、ぼちぼちと。

パッドは寿命なので、ダストが少なさそうなDelphiを選びました。

ネットでは、他車種では低ダストをうたっているようですが、ディスコは違うらしく、1週間でホイールは黒くなり始めています。残念。

 

f:id:Fstyle:20210612123859j:imagef:id:Fstyle:20210612123913j:image

 

ABSは片側が断線していたため、この際にすべて交換できるように社外品を用意していました。以前、リアハブをバラした際には、センサーの差し込みが足りないままになってるのも適正化したく思っています。

f:id:Fstyle:20210612123918j:image

フロントハブのセンサー取り付け部はこんな構造なんですね。

2本のボルトを外すだけで1時間もかかりました。一旦、フロントはおしまい。

f:id:Fstyle:20210612123926j:imagef:id:Fstyle:20210612123930j:image