タイヤとホイール交換

2014年製のタイヤを2020年製 ピレリP4に交換です。

ロドは軽いのでタイヤの溝が減らないので、ついつい交換が先延ばしになりますね。

交換したタイヤはひび割れだらけでしたので、寿命でしょう。

 

ハードトップが奇麗になって、ホイールも気分転換に変えたいなーと思ってましたが

14インチは、かっこよいのはやはり定番ばかり。昔のラリーが大好きなのでOZのディッシュも探しているのですが、程度の良い出物がなく、補修やら考えると効果になるのでやめました。で、結果的にシンプルなたたずまいの鉄チンですね。

中古を購入して、シルバーとクリアーをプロに塗ってもらいました。

 

タイヤは縁の下の力持ち的で、特徴はないけど不満もないです。昔のピレリのイメージからすると柔らか目で、乗り心地も交換した車高調と相まってしっかりしているけど、あたりが柔らかい感じでGoodです。塗装屋の社長さんも、体と車がブレない動き方が良いとのこと。足回りがスムーズに動いているのだと思います。

 

f:id:Fstyle:20210612124257j:imagef:id:Fstyle:20210612124302j:imagef:id:Fstyle:20210612124306j:image