久しぶりの整備

前回、ブレーキのOHをして以来、数ヶ月整備していませんでした。
17歳になるので、予防整備が主です。
 
今回は、エアコン、パワステベルト、エンジンマウント、フロントスタビブッシュの交換。
 
エアコン、パワステベルトは寒い時期に始動時に鳴きが発生していました。
ひび割れがひどく、プーリーの錆も付いています。交換して良かった。
イメージ 1
 
イメージ 2
使った部品はこれです。パワステ有り、エアコン有りに対応します。
購入時にお店から確認の問い合わせがありました。お間違い無いように。
イメージ 3
 
エンジンマウントはこんな状況。へたっていますが千切れは有りませんでした。 
イメージ 4
 
スタビブッシュもヒビが入っています。今回は取り付けにラバーグリスの代わりに
モリラバーグリスで滑りを良くしてみました。体感できないですが・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
 
このグリス、最近発生しているブレーキ回りのカチカチ音対策で購入したものです。
作業の最後に、フロントブレーキのスライドピンに使ってみました。
 
作業後の試乗では、特に変わらず、かな、少し静かになったような・・・
故障予防をしたということで。