WiMAX と 光

我が家のネットは光を使用しています。
 
ただ、電柱から宅内へ引き込むために、家の壁~基礎伝い~宅内の壁 と
かなり長い経路を通ること、ケーブルの目隠しが恰好悪い、壁に穴を空けているので
冷気が入る、など良い点が無いので、無線のネット環境を狙っていました。
 
最近は、ADSLより早いので、遅くてイライラすること無いだろうと、
WiMAXSoftBankのUltraHighSpeedを候補としてました。
 
私の携帯はSoftBankなので、すべてSB製品では、もしもの時に全て
ダウンしてしまうのも嫌なので、WiMAXをレンタルして試している最中です。
 
今日で3日目になりますが、今のところ重大な欠点は無いです。
 
後日、詳細含め所感をアップしたいと思います。