初すべり

今シーズンの初すべり。24日にめがひらスキー場に、家族で行ってきました。
 
雪が断続的に降っていて、気温も低かったので雪質はまあまあでした。
 
子ども2人は初ボード。昨シーズンまでスキーを教えていたので
雪には慣れています。
 
今回は、滑る楽しさからスタートして貰いたかったので、とやかく言わず
超緩斜面を直滑降ばかり滑らせました。
 
長女はへっぴり腰でしたが、なんとか7~8mぐらい滑れるように。
次女は、姿勢が良くスーっと滑ります。が、どうもグーフィーみたいです。
 
私は新しいブーツ(バートンSLX)を試しました。
このブーツ、反応が良い。けれども、柔軟さも持っています。
ここ3年ぐらいまともに滑ってませんでしたが、ボディーモーションを
思い出させてくれました。
 
イメージ 1