ロードスターでiphoneの音楽を ①

パンダはiphoneの音楽が聴けるようになり、
ロードスターも聞けるようにしたいなーと思うこのごろ。
 
で、低コストで高音質なiphoneの音楽を聴けるように模索中。
 
とりあえず、必要なものは・・・・
 
①外部入力付きのヘッドユニット
 ピンジャックよりRCAの方が音質が良さそうなので、RCA外部入力付きのHU。
 昔から、JVC富士通テンナカミチは対応しているモデルが多いです。
 更に、カセットデッキであれば、ヤフオクなどで非常に安く買えますね。
 
②ドックコネタ⇒RCA電源ケーブル
 こんな製品、あるようですが高いです。自作も考えましたが12V充電ができない
 (USBの5V)ので、変圧や疑似信号への対応など、めんどそうなので
 既製品で流用出来るものがないか探さねばなりません。
 
iphoneホルダー
 ごっつい製品は沢山ありますね。色々なスマホに対応させるために
 クランプが付いていたり、吸盤で固定したりで大げさなのでパス。
 自分でシンプルなiphone専用品を作ってみようかと思います。
 
次回へ続く。