ブレーキOH

今日は久しぶりにロードスター弄りです。
フロントブレーキのOHを行いました。
 
サクサクと作業してしまったので、画像がありません。
 
ピストンシール周囲がかなり錆びていて、ワイヤブラシで錆落とししましたが
完全には取れず。次回OHするときは、キャリパー交換ですね。
 
OH後のエア抜きなんですが、ワンウェイバルブのワンマンブリーダーを使っています。
最近ちょっとした工夫をしています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
フルードのバルブは開けすぎるとエアを噛むし、締めすぎるとフルードが出ないので
適度な開度を保つために、フレアナットレンチに糸で錘(写真ではメガネレンチ)を付けて
適度な位置で固定しています。