久しぶりの洗車

3ヶ月ぶりに洗車しました。
 
いつも使う道具は以下の写真。
イメージ 1
これに中性洗剤ぐらい。
ワックスやコーティング類は使いません。
 
以前は使っていましたが、こまめに洗車しないので、ワックス類が
汚れて表面に残り、逆に汚くなるので使わなくなりました。
 
とは言っても、白い車なので雨シミは付くので、研磨力の弱いコンパウンド
軽く磨いています。
磨く方が汚れにくいような気がします。
 
今回は、研磨力の弱い9800番を使いました。
それでも、こんなに汚れが取れます。
イメージ 2
 
で、全体を磨いた結果。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
赤のハードトップは艶消しでどうにかしたいところですが・・・
サッパリしました。